V6新曲『by your side』初披露!道頓堀で『ラブセン~V6とヒミツの恋~』CM放映で大混乱

スポンサーリンク

photo by Amazon

LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-(DVD4枚組)(初回生産限定盤A) photo by Amazon


 GREEの恋愛シュミレーションゲーム『ラブセン~V6とヒミツの恋~』の新ストーリーが3月23日に配信され、配信を記念して大阪道頓堀にある「ツタヤエビスバシ・ヒットビジョン」にてCMが放映された。

スポンサーリンク

道頓堀が大混乱に

 放映は15:00〜17:00の間に40回程度予定していたが、あまりの混雑に途中で放映中止に。下記はTwitter解析機能を使ったツイートマップ。V6と一緒につぶやかれたワードを調べてみると、中央に大きく「動画」と表示され、次に「ラブセン~V6とヒミツの恋~」が表示されている。Twitterでは道頓堀で放映されたCMの動画が沢山流れていた。放映された15時頃に一気にツイートが増えた事が分かる。
V6ツイートマップ
V6ツイートグラフ

課金する人も多々…

 『ラブセン~V6とヒミツの恋~』はV6と恋をする恋愛ソーシャルゲームだ。ストーリーを進めたりガチャをして、V6メンバーの限定画像が手に入るというなんとも凄いゲームだ…。

【関連サイト】
ラブセン~V6とヒミツの恋~ 公式サイト – GREE

新曲は『by your side』

 ファンにとっては待ちに待った新曲が、道頓堀でのCMの放映と共に流れた。ツイートを見るとバラードチックな様子。地上波では3月26日に放映との噂も…。
昨年20周年を迎えたV6人気はまだまだ健在!今年のV6にも注目したい!


【関連サイト】
V6 Official Website
【関連Twitterアカウント】
ラブセン~V6とヒミツの恋~

▼記事のシェアをよろしくお願いします

(2016.3.23 コミュコム編集部 オータム)

※この記事を作成するためのSNS調査期間
2016.3.23